2010年01月09日

捨てたもんじゃないね♪

6日夜に宮崎に戻ってきて3日。

まだまだ身体が元のリズムに戻らないのはなぜ?

年のせいかな~

スキーの筋肉痛も治らんしさ。

乳腺炎もやばいしね。



ふんだりけったりな日々ですが

先日長女が学校から持ち帰った

宮崎県PTA新聞「きずな」

何気なく開きました。

ある学校(たぶん中学校だったと思う)での講演会を聞いての生徒の感想が載っててね。

講演をした方は虐待同然の扱いを実のお父さんにされて育ち

結婚して生まれた子供2人が自閉症だったり低体重だったりで

重い障害がある子たちを育てているという方らしいんです。

その中で「人生に無駄なことはない」とおっしゃったのを聞いてのある生徒さんの感想。



「感銘を受けたのは『人生に無駄はない』という言葉。

今受験勉強中ですが、将来に使うことのないことばかり。

でも受験勉強こそが自分を強くしてくれるものではないかと思った」



っていうのが載ってて夫と

「そう思える君がすご~い!」ってちょっと感動。

なかなかそんなこと思えないよね。

他にもたくさん感想が載ってて、最近の中学生は怖いよ~って思ってた自分を反省。

宮崎の子供たち、捨てたもんじゃないね!

うちの3人の子供たちも、素直にいろんなことを感じられる・感動できる心をずーっと持っていてくれますように。



さて愛媛から帰宅したばかりの我が家ですが

急きょ夫が日・月と連休になったらしく

いきなりの夫の思いつきで鹿児島に行ってきます。

嫁はいきなりすぎて「どこからその資金が出てくるのか?」と

胃が痛いんですが…。

しかも直前&3連休に思いつかれても

一家5人が泊まれる宿を探すのに一苦労。

ほんとは指宿温泉に泊まりたかったけど

どこも無理でした~(そりゃお金出せばあったけどね。ないし)

でも鹿児島市内に予約が取れたのでせっかくなので行ってきます!

宮崎にずっと住まれている方からすれば鹿児島なんてすぐ隣。

なんてことないかもしれませんが、四国育ちの私たち。

こんなに簡単に鹿児島に行けるなんて思ってなかった~♪

日帰り案も出ましたが、せっかくなので1泊してきます。

でも「砂蒸し風呂」「鹿児島水族館」「桜島」しか分かんないんですが

他にお勧めの観光スポットありますか?

1泊2日ならこれで十分?!

とりあえず明日の朝一で指宿まで走って砂蒸し風呂。

夜は鹿児島市内泊としか決めてないので

どこか「ここはおすすめだよ~」ってところがありましたら

教えてください♪





来年1月からのレッスン日程(予定)です。

1月13日(水)・27日(水)・2月10日(水)・24日(水)

それぞれ午前10:30~ファーストサインレッスン(全4回)

午後1:30~ベビーマッサージレッスン(全3回)となっています。



ベビーマッサージレッスンは残席1組となっています。

気になっている方はお早めにご連絡ください。



また、初級ベビーマッサージセラピスト講座は1月14日(木)10:30より開催します。



同じカテゴリー(私自身のいろいろ。ひとりごと。)の記事画像
昨日の宮崎の空
僕と妻の1778の物語
国富町自宅ショップLapin*covo
セルフケアデー
「イベント参加」ありがとうございました
みやマパ秋号&大掃除
同じカテゴリー(私自身のいろいろ。ひとりごと。)の記事
 御心配ありがとうございます。 (2011-02-01 16:19)
 昨日の宮崎の空 (2011-01-28 10:01)
 噴火、すごいですね。 (2011-01-27 14:36)
 僕と妻の1778の物語 (2011-01-19 16:18)
 初めての… (2011-01-09 21:35)
 2011年活動スタート! (2011-01-07 14:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捨てたもんじゃないね♪
    コメント(0)