2010年03月16日

前へ前へとすすめため

15日の最終便で出発。

一泊して16日の最終で帰宅。

東京で講師ライセンス更新&リセットスキンケアの試験を受けてきました。



行きの飛行機。

お天気が悪いから相当揺れると覚悟。

機内アナウンスでも散々そういってたし。



と、横の席のお姉ちゃん。

ずっと携帯いじってるのよ。

客室乗務員さんがくると

まるで高校時代に授業中手紙とか書いてるのをパッて隠すみたいに隠してるから

「電源オフ?知らなかった~」って感じではない。



羽田の滑走路が渋滞してるらしくてなかなか離陸許可が下りず

結構機内で待機してたんだけど

まだまだいじってるのよね。



ついに動き出した!ってなってもまだピコピコ。

スッチーさんもなんで気付かないのか!?



私、結構短気でして。

一応我慢したんですけど、動き出したらもうダメでしょ!?



「そろそろ携帯やめたらどうですか?」



ってついに言ってしまったんだけど

その自分の声にびっくり。

めちゃめちゃ低音ボイス。

その横のお姉ちゃん、明らかにビビったらしく

「す、すみません!」って即電源オフ。



その後の2時間弱、非常に気まずかった…

言うんじゃなかった?どうなんだろう。





試験の出来栄えは…





次、どこで受けようか?って感じです。

家族たちよ、ごめんね(-_-;)



でもライセンス更新のお話はすご~く濃ゆいお話。

すごい刺激になりました。



試験は…かもしれないけど

この話を聞けただけよしと。



それでも「あ~、やっちまった」と落ち込み

帰路についてました。



飛行機に乗るときはたいてい何か本を買って乗るんですが

今日機内で読んでた本の中に





「目が前についてるのはなぜだと思う?

 前へ前へと進むためだ!

 すぎたことにくよくよせず、前向きに頑張りなさい」



という一節がありました。

しかもこれ、

のび太の担任の先生の言葉なんだって。



「いつもはきびしいのび太の担任の先生が、0点を取って家に帰れないと落ち込んでいるのび太をなぐさめようとしてかけた言葉。のび太でなくとも「なるほど」と納得してしまう。ドラえもんの中でも名言として人気が高い」



らしい。

ほんと納得。

ほんとだ。くよくよしたって仕方ないよね。

落ちてたらまたもう1回受けたらいいだけさ~

もう1回一人旅ができるさ~

もう1回知らない人とお話ができるさ~

きっと自分の+の経験になるに違いない。



という訳で

くよくよしません♪





夫に迎えに来てもらい帰宅したら

上の子2人はもう寝てました。

下の娘は1日ぶりにかーさんに会ったものだから

テンション上がりまくりでした。

昨日は夜何度か起きてなかなか寝なかったらしく

寝不足の夫はすぐさま入眠。

お疲れ様!ありがとうm(__)m



同じカテゴリー(私自身のいろいろ。ひとりごと。)の記事画像
昨日の宮崎の空
僕と妻の1778の物語
国富町自宅ショップLapin*covo
セルフケアデー
「イベント参加」ありがとうございました
みやマパ秋号&大掃除
同じカテゴリー(私自身のいろいろ。ひとりごと。)の記事
 御心配ありがとうございます。 (2011-02-01 16:19)
 昨日の宮崎の空 (2011-01-28 10:01)
 噴火、すごいですね。 (2011-01-27 14:36)
 僕と妻の1778の物語 (2011-01-19 16:18)
 初めての… (2011-01-09 21:35)
 2011年活動スタート! (2011-01-07 14:03)

この記事へのコメント
お疲れさま☆

フミちゃんの低音ボイスが聞こえたら姿勢正さなきゃ(笑。

冗談はさておき、一声かけて正解だよ~。
やっぱり決まりは守らないとね。
自分ひとりのことではないんだもの。

前に進む・・・確かにそうだ。

どんな歩みでも目も足も前向きに歩くようになっているんだしね。

って自分に言い聞かせてます(苦笑。
Posted by さくらさくら at 2010年03月17日 21:57
>さくらさん
いや~ごめんなさい!
ずっとログインせずに記事だけ携帯で投稿しててたくさんコメントもらっていたのに返信せずすみません!

飛行機、ほんと我慢ならなくてね。
スッチーさんが来たらパッと隠すから携帯がNGっていう認識があるのが分かったから余計に腹が立ってね。

自分の声って客観的に聞くことがあまりないからちゃんと知らないけどそれでもよく「あなたの声は甲高い!」と言われているのにあまりに低すぎてビビりました(笑)

一緒に前に前に進んで行こう~♪
Posted by SSサイズのフミSSサイズのフミ at 2010年04月10日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前へ前へとすすめため
    コメント(2)