2011年04月29日

2人旅

長女&長男
子供たち2人だけの旅。
鹿児島空港から松山空港へ。
キッズサポートを利用しておじいちゃん・おばあちゃんちに向かいました!
と言ってもフライト時間は1時間もありませんが(^^;)
ワクワクしながらトランクに荷造りし、毎日「あと何回寝たらばあちゃんち?」と楽しみにしていたくせにいざ空港に向かい始めると…

「おねえさんがついてくれてるんよね?」
「ちゃんと分かるところにばあちゃん来てくれる?」と不安になってきた様子。
特に長女はやたら責任感が強すぎる性格が災いし
「おかあさん、とーくんすぐふらふらどっか行くし、すぐさわぐし無理かも…」と本気で悩んでました〜

あーだこーだ言いながらも無事出発しましたが。
キッズサポートだと一緒に搭乗待合室まで行けるんですね。
おかげで飛行機に乗り込む気満々だった次女。
あっという間に兄ちゃんと姉ちゃんが消えてしばらく呆然。
少しして「自分だけ置いて行かれた」と気づき、ご立腹です。

君は乗せてあげたくてもまだ一人じゃ乗れないのよ〜彼女ならたぶん兄ちゃん姉ちゃんと一緒なら大丈夫だろうけどね。

子供たちだけで飛行機に乗ることもなかなかないだろうと思い切って計画してみた今回の帰省。

「おじいちゃんちや親戚のおうちに行ったらちゃんと挨拶すること」
「何かいただいたりしてもらったらきちんとお礼を言うこと」
「なるべくけんかしないこと」
「しっかり遊ぶこと」

と約束して送り出しました。
どんな経験をしてくるでしょうね。
ちょっと寂しいですが、こちらはこちらで期間限定3人家族を楽しみたいと思います!



Posted by SSサイズのフミ at 15:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2人旅
    コメント(0)