2011年05月25日

うどんやさんでの出来事

今日はレッスンがキャンセルになったのでふらふら〜っといろんなブログにお邪魔してたら、空色の種子さんのところでチャリティーレッスン発見!

早速メールしたら「おいで〜♪」と言って下さったのでママヨガに参加してきました。
空色の種子さんのヨガは、ア…がつくなんたらかんたら(覚えれない。ごめんなさいっ!)とかいうアクロバティックなポーズは全くないので無理なく受けられます。

膝が痛いと言ったら対処法も教えて下さり感謝感謝!ありがとうございました。
今回はチャリティーレッスンなのでレッスン料は全額被災者の元に寄付されます。

来月は私も少しお手伝いさせていただきます(≧∀≦)

で、タイトル。
ヨガの前に次女とうどんやさんに行きました。
私たちが座ったテーブルの後ろに赤ちゃん連れのママ二組とおばさま二人が一緒に座ってました。

真後ろで間隔もそんな開いてないから悪気はないんですが話がつつ抜けなんですねー

で、話を聞いてるとその人たちは一緒に来た訳じゃなく相席になったらしい。

おばちゃん:「で、二人は(ママたちは同級生か何か?)」
ママ:「いえ、転勤族で最近知り合ったんです」
おばちゃん:「そうなの。ママ友ってやつね。二人ともこの近くなの?」
ママ:「私はそうです。」
おばちゃん:「どのあたり?なんていうところ?」
ママ:「○○ってところです」
おばちゃん:「○○って…?」
ママ:「大通りのそこの△△の横のマンションなんです」
おばちゃん:「ああ、そういえばマンションがあったわね。あそこ結構階数があったけど、お宅は何階?」
ママ:「9階です。」
おばちゃん:「9階なら見晴らしがいいわね〜。結構大きなマンションだけど一階に何部屋くらいあるの?お宅は何号室?」


まで聞いて
「え?何で部屋の番号聞くの?」
と思ったんですが、そのママさんあっさり答えちゃったんですね〜

その後もおばちゃん二人は
「マンションは子育てしてる人多い?いいわね〜」
「ママ、赤ちゃん食べさせてたら自分が食べられないでしょ。みててあげるから食べなさい」
って赤ちゃんをあやしながらあれこれ聞いてたんだけど。

帰り際にふっとおばちゃんのバッグが目に留まったんですが、バッグの中は大量の冊子。

おばちゃん、宗教かなんかの勧誘…

岡山時代よくきてたんですよね〜
岡山だけかと思ったら宮崎にもあったのか。

おばちゃん、家まで訪ねていくな(^^;)
マンションの他の家も回るな…

しかしふつうは今あったばかりの人になんか家、教えないよね。
そこを言葉巧みに誘導しちゃうおばちゃん、コワイ!



Posted by SSサイズのフミ at 21:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどんやさんでの出来事
    コメント(0)