2009年12月10日

久々のまともな外出

今日はベビマのレッスンの予定でしたが、予約をいただいていた赤ちゃんのお肌の調子がよろしくないとの連絡が。
症状を聞いたところ、乾燥からくる湿疹と赤みのようです。
マッサージ自体は問題ないと思うのですが、乾燥してあれていたり赤みの強いお肌にオイルをつけてマッサージするとちょっと刺激になるかな~ということで来週に延期になりました。

という訳で午前中は仕事が休みの夫に次女を預けて息子の幼稚園へ。
幼稚園で、絵本の読み聞かせのボランティアをさせていただいています。
今日は年中の息子のクラスで読み聞かせ。
母を見つけてテンションあがりまくりの息子。
毎日「半そでで行く!」というので言いなりにさせてたんですが
行ってみたら半そで&短パンなのはうちの息子だけでした(^_^;)
小学校の時、真冬でも半そで&短パンで登校してる子。
特に男の子でよくいましたよね~
絶対そうなるな。

今日は絵本を3冊。
「だるまさんの」「ねずみのクリスマス」「グリーンマンマントのピーマンマン」
を読みました。久々のまともな外出

息子は「それ知っとるわ―」だの
「家にあるし」だの一人うるさかったけど、みんな楽しそうに聞いてくれました。

帰宅して夫・次女と久々にランチ。
今日は前から気になっていた宮崎駅近くにある巴せり(ぱせり)さんへ。
巴せり御膳(1300円)を注文しました。
久々のまともな外出
サラダとコーヒーはセルフでお代わり自由です。

子連れなので座敷の個室に通してもらい、ゆっくりいただきました♪
お味もおいしい~!
久々にすごくすごくおいしいランチいただきました。
お魚やキノコの寒天よせとか白子の酢の物和えとか
家じゃ絶対に出てこないよね~(笑)と夫と話しながらランチ。
おいしいものを食べてる時って幸せだ~

そのあとは一足早くサンタクロースのお仕事を。
子どもたちの誕生日プレゼントの買い出しです。
YAMADA電機のポイントが結構たまっていたので
そのポイントでYAMADAに売ってるおもちゃは買ってしまおうと思ったら
あれあれ?
品切れ――
一足先にと言いながら、出遅れてる???

仕方なくおもちゃの殿堂トイザらスへ。
さすがにここは大丈夫でしたが、平日でも結構な人でした。
そして明らかに仕事途中と思われるスーツ姿でメモを片手におもちゃを物色するパパ達多数!
そうだよね。子ども連れては来れないしね。
年々、親が意図するものと遠くかけ離れたものをリクエストするようになりましたが
1年に1回だけの魔法の一日だもんね。仕方ない。


そして今日12月10日は私の祖母の誕生日。
88歳。「米寿」です!めでたい♪
だいぶ痴呆もすすんで、帰省のたびに同じことを聞いてきたり
ひ孫のおやつを勝手に食べて知らんぷりしてたりする祖母。
よく「人は年をとるにつれてだんだんと子どもに戻っていく」と言いますが
ほんとにそんな感じです。

昨日お祝いの品と子どもたちの絵は送りましたが
子どもたちと一緒に「おめでとうコール」しました。
ただ電話して声を聞かせてあげただけでもとっても嬉しそうな祖母。
これからも元気で長生きしてほしいです。
ばあちゃん、おめでとう!年末には帰るからね。



同じカテゴリー(おいしい子連れOKなお店)の記事画像
西都原へ~コスモス満開
アフェットランチとディプロマ授与
一木一草(いちもくいっそう)宮崎観光ホテル
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートらんち
ベビマ実技チェックとランチ
西洋食堂AFFETTO(アフェット)でランチ
同じカテゴリー(おいしい子連れOKなお店)の記事
 西都原へ~コスモス満開 (2010-10-31 18:54)
 アフェットランチとディプロマ授与 (2010-10-29 16:26)
 一木一草(いちもくいっそう)宮崎観光ホテル (2010-10-01 09:35)
 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートらんち (2010-09-27 17:25)
 ベビマ実技チェックとランチ (2010-09-14 16:03)
 西洋食堂AFFETTO(アフェット)でランチ (2010-09-08 17:17)

Posted by SSサイズのフミ at 21:32│Comments(0)おいしい子連れOKなお店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のまともな外出
    コメント(0)