2010年06月24日

マザーリトミック体験会

今日はマザーリトミック体験会に2組の親子のご参加予定

で・し・た・が…



そのうちの1組Aさんのご主人

急きょ鹿児島に転勤が決定。

7月1日までに引っ越しを完了しないといけないらしくて

体験会どころではないご様子。

Aさん親子はファーストサイン・ベビーマッサージと

たくさんこのゆびとまれのレッスンに参加してくださってました。



これが転勤族の宿命なので仕方ないんですが

やっぱりさみしいです。

でもAさんにとって鹿児島は地元だそう。

ご実家もあるし心強いですね♪

Aさんたくさんご参加いただいてありがとうございました。

どうぞお元気で!!!!



というわけで一組のご参加となりましたが開催しました。

息子の幼稚園のお友達の妹ちゃんとママのご参加です。

前にも来てくれたことがあるのでおもちゃの場所なんかもわかってるKちゃん。

リトミックどころじゃなかったね~(^_^;)



でも「Hello!」のCDに合わせて踊ってると

途端にソファから降りてきてママのそばに。

しっかり興味は持ってくれてたみたいです。

また単発レッスンにてリベンジしましょ。



やっぱり自宅では限界があるかなぁ~

どこかレッスンをさせてくれるような貸しスペースないでしょうか?

「ここならレッスン開けそうだよっ!」っていう情報おまちしてます♪



最終的にリトミックは水遊びへと発展(?)しましたとさ。

マザーリトミック体験会

次女、このあと朝から数えてすでに3回目のシャワー

朝一で納豆まみれになり

洗濯物干してたらベランダの雨水で泥(ゴミ)だらけになり

水遊び後に三度シャワー

ベビーに「シャワーは一日3回まで!」が鉄則なのに。

(↑なぜ?と気になる方はベビースキンケア教室へ♪)

そしておやつをつまみ、お昼ごはんをつまみ

「ばあば!」と連呼するのでおばあちゃんに電話をし

ふらふらと立ちあがって歩いてるのでどこ行くのかと思ったら

マザーリトミック体験会

リビングにて行きだおれましたとさ。

全力で遊んだのね~



午後からはファーストサインセラピスト講座。

来月の認定試験に向けてFさんの卒業制作を詰めていきます。

がんばりましょう!


<レッスン予定 ※変更の場合もありますので予約時にご確認ください>

マザーリトミック
 動いてのどが渇くと思うのでお茶などの飲み物をお持ちください

7月 7日(水)13:30~ 低月齢(ねんね期)のベビーちゃん

7月14日(水)13:30~ 1歳前後のベビーちゃん

7月21日(水)13:30~ マタニティママ(お子さんの同伴OK)

7月22日(木)10:30~ 1歳半以上のベビー&チャイルドちゃん(上限なし)


ベビースキンケア教室

7月 8日(木)10:30~
1回目…赤ちゃんのお肌について

7月14日(水)10:30~
2回目…UVケア

7月21日(水)10:30~
3回目…よくあるトラブル(あせも・湿疹など)とケア方法

7月28日(水)10:30~
4回目…復習とデリケートゾーンのケア(おちんちんケア)


初級セラピスト講座
7月 9日(金)10:30~または13:00~
7月13日(火)
7月20日(火)

リフレクソロジー・ヘッドスパ・リセットスキンケア・ベビースキンケア
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク
のいずれかをお選びください。




同じカテゴリー(マザーリトミック)の記事画像
マザーリトミックレッスン~チャイルド期
マザーリトミックチャイルド期レッスン☆クリスマス☆
マザーリトミック☆チャイルドクラス☆レッスン♪
育児サークルでマザーリトミック
マザーリトミックレッスン♪
マザーリトミック勉強会in福岡
同じカテゴリー(マザーリトミック)の記事
 マザーリトミックレッスン~チャイルド期 (2011-01-20 16:57)
 マザーリトミックチャイルド期レッスン☆クリスマス☆ (2010-12-17 07:44)
 マザーリトミック☆チャイルドクラス☆レッスン♪ (2010-11-25 19:40)
 本日のマザリトレッスン延期です~ (2010-11-18 09:23)
 育児サークルでマザーリトミック (2010-11-17 12:37)
 マザーリトミックレッスン♪ (2010-10-21 17:07)

Posted by SSサイズのフミ at 14:55│Comments(0)マザーリトミック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マザーリトミック体験会
    コメント(0)