2010年06月24日

頭皮をほぐしたならば…ヘッドスパの効果♪

午前中のマザーリトミックに続いて

午後からはFさんのファーストサインセラピスト養成講座。

早速実技を詰めていきましょ…と思ったんですが

Fさん、ありえないほど疲れてました。



肩と首が凝り過ぎてほとんど曲がってない~

流れが滞ってるから顔色もくすんでる~



毎日看護師さんとしてフルタイムで働いてる上3人のママ。

先日は娘さんが入院しちゃったりとほんーーと大変だったんです。



いやいや、今日はとりあえず実技は置いといて疲れを取らなくちゃ☆

このゆびとまれの養成講座の生徒さんだもの。

とりあえず少しでも元気になってもらいたい。

というわけでヘッドスパさせてもらいました。が・・・

ほんっとに硬い。

肩はもちろんですが、頭っ!!!

最初ちょっと頭皮をほぐすのに触っただけで

「痛いっ!!!」

そんな人初めてです。



ちょっとずつちょっとずつほぐしていきました。

終わった後、いきなり

「目が開いたーーー!」って。

なんじゃそりゃ?って思ったけど

今日一日ずっと必死で目を開けてた感じだったそう。

それがぱっと開いた感じなんだって。

首もほとんど動かせなかったのが

(ってよくこれで運転してきたねって感じだったんだけど)

だいぶ動くようになったみたい。



Fさん、「頭ほぐすってすごいのね」と驚いてました。

ファーストサインだけでなく、ヘッドスパのすごさも感じてもらえてよかったわ。



また来週頑張りましょうね。

時間を見つけて卒業制作もですが

少しゆっくり眠ってください。

じゃないとほんとに倒れるよ…




さて明日は忙しいです。

とりあえず、3時半前に起きないといけないみたい。

W杯、日本頑張れ~!!!

(って起きられるのか?)



そしてベビーマッサージセラピスト養成講座受講中のNさんと

鹿児島へブラッシュアップに行ってきます♪



鹿児島の皆様、車はちゃんとポイントで消毒していくのでご安心を。

ではおやすみなさい~




同じカテゴリー(ヘッドスパ)の記事画像
どうして頭をマッサージ?~ヘッドスパ施術
出張ヘッドスパ施術&天空の食卓
サロンのお仕事〜ヘッドスパ
同じカテゴリー(ヘッドスパ)の記事
 どうして頭をマッサージ?~ヘッドスパ施術 (2010-11-13 09:18)
 出張ヘッドスパ施術&天空の食卓 (2010-10-29 17:05)
 サロンのお仕事〜ヘッドスパ (2010-09-14 07:06)
 育児のお疲れにはヘッドスパ (2010-07-15 03:15)
 初級ヘッドスパセラピスト講座でした (2010-06-09 05:30)
 タオルを届けに&初級ヘッドスパセラピスト講座 (2010-05-23 22:22)

Posted by SSサイズのフミ at 23:35│Comments(0)ヘッドスパ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭皮をほぐしたならば…ヘッドスパの効果♪
    コメント(0)