2010年07月17日

転勤族ママin宮崎ランチオフ会

おとといの夕方、お友達宅で走り回ってて突然

「なんかいたい・・・」

とケンケンで歩き始めた(?)息子。



次の日の朝も痛がるので幼稚園お休みさせて受診。

『足親指靱帯損傷』

と超大層な病名をいただきました…

っておそらくちょっと筋痛めたくらいだと思うけど。



固定もしてないし湿布替わりの塗り薬もらっただけ。

どうか来週のお泊まり保育までに治りますように。



帰宅し留守番してくれてたたまたま休みの夫と次女を乗せて出発。

夫と息子をイオンに落として私と次女は別行動。

この日はmixiの「転勤族ママin宮崎」コミュの月に一度のオフ会。

今日のお店は阿波岐原町にある「あじ咲く 一ツ葉店」

(宮崎市阿波岐原町坊の下2837-4 - 0985-20-0355)


1000円のランチをいただきました。

次女と取り分けても十分満足な内容と量でしたよ♪

基本、座敷で個室なのでお子さん連れでも大丈夫。

ちゃんと子ども椅子や食器も準備してくださっていました。



ランチタイムはかなり混雑しているので予約がベター。

(お店に入れず、帰っている方もいらっしゃいました)

伊勢海老の季節にお金をいっぱい持ってまた行きたい…



その間、前日まで研修でたまたま休みだった夫と

たまたま足をけがして幼稚園をお休みした息子。

男同士で映画鑑賞だったようです。



息子は映画と聞いて「絶対ポケモン!!!」と譲らず

夫は「踊る大捜査線が観たい」と。

(いや、どうかんがえても踊る…は子どもが嫌がったら無理やろ?)



で、母の「トイストーリーにしとき」で決定。

せっかくなので3Dで観たらしいです。

男2人で『なみだがでよった~』と言ってました。

ただ学校にいってる長女が聞いたら「ずるい!」と激怒すること間違いないので一応息子には口止めしてるんですが…もつかな。

夏休みに帰省したら長女とは改めて連れて行ってやります。



夕方は夫と息子・長女3人は髪を切りに行ってさっぱり。

宮崎って子どももシャンプーしてくれるんですよ。

しかも激安1500円。

息子はあまりに気持ちよさに寝てしまい、カットがなかなかできず美容師さん困ってました。



次女の爆発した頭もそろそろどうにかせねば…



同じカテゴリー(おいしい子連れOKなお店)の記事画像
西都原へ~コスモス満開
アフェットランチとディプロマ授与
一木一草(いちもくいっそう)宮崎観光ホテル
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートらんち
ベビマ実技チェックとランチ
西洋食堂AFFETTO(アフェット)でランチ
同じカテゴリー(おいしい子連れOKなお店)の記事
 西都原へ~コスモス満開 (2010-10-31 18:54)
 アフェットランチとディプロマ授与 (2010-10-29 16:26)
 一木一草(いちもくいっそう)宮崎観光ホテル (2010-10-01 09:35)
 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートらんち (2010-09-27 17:25)
 ベビマ実技チェックとランチ (2010-09-14 16:03)
 西洋食堂AFFETTO(アフェット)でランチ (2010-09-08 17:17)

Posted by SSサイズのフミ at 11:41│Comments(0)おいしい子連れOKなお店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転勤族ママin宮崎ランチオフ会
    コメント(0)