2010年07月29日

ベビースキンケア&ファーストサインレッスン

昨日の午前はベビースキンケアレッスン。
満員御礼の5組のご参加でした♪

この日のテーマは
「デリケートゾーンのケアについて」

なぜ必要なのか?
具体的にどうやってするのか?
みなさん初めて耳にする内容だったようです。
特に男の子のおちんちんなんてママには未知の世界ですもんね。

日本ではまだスルーしてしまいがちな内容だし、パパですら
「大きくなるまで放っておけばじぶんでするんだ」
と言われることも多いですが、やっぱり小さいときから始めるに越したことはありません。

参加して下さったママたちみなさん「早速実践します
とおっしゃってました。
また9月からもスキンケアレッスン開催していく予定です。


午後からはファーストサイン振り替えレッスン。賑やかにお歌や手遊び、パネルシアターなんかでレッスンしていきました。

回を重ねるごとに反応がよくなっていく赤ちゃんたち。
お家でサインもちらほら見られるようになったそう。
これからぐっと増えてくるかもしれませんね。

上手にファーストサインを育児に取り入れてもらって楽しくコミュニケーションを深めていただきたいです♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!





同じカテゴリー(ベビーマッサージ・ファーストサインレッスン)の記事画像
おうち教室☆ベビーマッサージ
おうちベビーマッサージ教室の様子
ファーストサインレッスン修了回
11月30日ベビーマッサージレッスン
初級ベビーマッサージセラピスト講座
ベビマ・ファーストサインレッスンデー
 おうち教室☆ベビーマッサージ (2011-01-25 21:40)
 おうちベビーマッサージ教室の様子 (2011-01-15 17:13)
 今日はおうち教室 (2011-01-14 10:12)
 年末年始&1月からのレッスン予定 (2010-12-25 02:38)
 ファーストサインレッスン修了回 (2010-12-15 17:26)
 ファーストサイン育児 (2010-12-07 10:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビースキンケア&ファーストサインレッスン
    コメント(0)