2010年09月15日

ベビーマッサージレッスン(自宅教室にて)

今日は午後から自宅にてベビーマッサージレッスン。
市内のMくん親子とRちゃん親子のご参加です。

ベビーマッサージレッスン(自宅教室にて)

Mくんは夏休み前ベビースキンケアレッスンにご参加いただいて以来。
ますます男の子らしく、がっちりさんになってました。
でもお目目ぱっちり!
そして自由自在に動けるようになってました。
(かなり俊敏)
たった2ヶ月くらいなのにすごい成長です。

Rちゃんはまだ3カ月。
首の座りも微妙なのになんと先日寝返りマスター。
スーパー赤ちゃんです!
でも首が自由に動かせないのに勝手にうつぶせになっちゃうと
息苦しくても動けないので危ないんですよね~
ベビマで首の座りも促しましょう!

2人ともベビマは初めてだったそうですが
とってーーもおりこうでしたよ♪
ママの歌うお歌に合わせてのマッサージで
リラック~ス(*^_^*)
気持ちよかったね。

次回は22日(水)にお待ちしてます。
今度は5組でにぎやかレッスンになりそうです。

明日はチャイルド期マザーリトミックレッスン。
こちらも5組ご参加予定です。
まだ若干明きがありますよ~

明日のテーマは「お月見」です。
リトミックでお月見!?
どうなるんでしょうね♪
さぁ、これから準備します!



同じカテゴリー(ベビーマッサージ・ファーストサインレッスン)の記事画像
おうち教室☆ベビーマッサージ
おうちベビーマッサージ教室の様子
ファーストサインレッスン修了回
11月30日ベビーマッサージレッスン
初級ベビーマッサージセラピスト講座
ベビマ・ファーストサインレッスンデー
 おうち教室☆ベビーマッサージ (2011-01-25 21:40)
 おうちベビーマッサージ教室の様子 (2011-01-15 17:13)
 今日はおうち教室 (2011-01-14 10:12)
 年末年始&1月からのレッスン予定 (2010-12-25 02:38)
 ファーストサインレッスン修了回 (2010-12-15 17:26)
 ファーストサイン育児 (2010-12-07 10:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーマッサージレッスン(自宅教室にて)
    コメント(0)