2011年01月17日

受講ガイダンス

寒い寒い宮崎です。
昨日の天気予報は最高5℃、最低ー4℃
この宮崎でマイナスって最初見間違いかと思いました
とにかく寒すぎるんじゃーーー
こんなに寒いなら雪よふれ!
積もってくれっ!
そうしたらあきらめもつくのにさ…
この寒さも今日がピークみたいですがそれにしても今年の宮崎は寒いです。
全然南国ではないです!

さて昨日は朝から長女の通う英語教室のヒアリングテスト
宮崎市の中心部まで行ってきました。
テストそのものはあっという間に終わってしまったため
こども3人連れて無謀にも街中でお買いもの。
上2人が大きくなったから次女を見てくれてだいぶ楽だわ…
って思ったけど、長女

「もうとーくんとりかちゃん、ほんとにヤダっ!置いていきたい」

とブチギレるほど必死で騒ぐのを止めてくれてました。
(多分そこまで無茶苦茶は騒いでなかったんだけどね。ねーちゃん真面目だから許せんかったんだろうね…)

あぁ、数年前息子が騒ぎまくって母が切れて
「もうとーくん置いて帰る!知らんっ!」
とすたすた歩いていくと長女が半泣きで
「おかあさん、ひどいっ!」と息子を迎えに行っていたのがなつかしい。

でも昨日は次女がやたら騒ぐので
「もうりかちゃんはおいてかえります~バイバイ~」
と私と長女がすたすた歩いていくのに
息子は妹が心配でたまらず生懸命
「りかちゃん、おいていかれるからおいで!がんばって!」
と妹につきっきりでした。
(そしてまたいいように妹に使われる…)

さて午後からはこちらのブログを見て資格に興味を持ってくださった市内のTさんが、受講ガイダンスにられました。
癒し系の資格に興味をお持ちのTさん。
どういった流れで資格取得になるのかなどをお話させていただきました。

値段だけで受講スクールを決める方が多い中
Tさんはしっかりと中身も見極めてRTAに興味を持ってくださったようでとてもうれしいです!
どうせ大金はたくのなら価値ある資格を取りたいですもんね。
「やりたいと思った時に動かないと…」とこちらが言わなくてもしっかり分かっていらっしゃいました。
これから合格まで、そして卒業してからもしっかりサポートさせていただきます。
お子さんも一緒に頑張りましょうね!よろしくお願いします。

母たちが話してる間
Tさんの息子さんとうちの息子はすっかり意気投合♪
外に遊びに行って身体中草の種をつけて帰ってきたり
カードを見せてもらったりゲームしたり。
お姉ちゃんとは違う遊びで構ってくれるので楽しくて仕方なかった様子。
帰ってから「もうおにいちゃんこんの?いつくるん?」
ととっても大好きになったようです!

<お知らせ>
1月20日(木)のマザーリトミックレッスンは満席になりました。
次回は2月17日(木)です。


価値ある資格を宮崎で取りませんか?
合格&卒業後もしっかりサポート。

RTA指定スクールこのゆびとまれ
認定講師 橘 芙美
℡0985-73-8136 konoyubitomare8happy@yahoo.co.jp







同じカテゴリー(RTA)の記事画像
ベビースキンケア&ファーストサインテクニカルレッスン
同じカテゴリー(RTA)の記事
 資格取得希望のお問い合わせが増えてます! (2011-01-26 12:08)
 初級ベビーマッサージセラピスト講座 (2010-12-18 09:50)
 旦那さまへ奥さんから「癒し」のクリスマスプレゼントを♪ (2010-12-09 08:48)
 11月・12月のレッスン&初級講座受付中です! (2010-10-28 09:02)
 ベビースキンケア&ファーストサインテクニカルレッスン (2010-05-25 22:22)

Posted by SSサイズのフミ at 07:51│Comments(0)RTA
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
受講ガイダンス
    コメント(0)