2009年12月20日

カニを食す

さてインフルエンザが駆け抜けていった我が家。

「35歳以上はかからないらしいよ」神話は本当なのか

結局いまだ夫のみかからず。

ちょっと咳が出たら「あ、やばい。。。」

ちょっとくしゃみがでたら「うつったかも。。。」

インフル経験者からしたら「そんななまっちょろいもんじゃないわよっ」

と突つきたくなりますが



インフル騒動でそれどころではなかったのですが

先週土曜は私たち夫婦が籍を入れた日だったんですよ。

予定では「どっかごはんでも」と言ってたものの

行けるはずもなく(というかすっかり忘れてた)

一番最後に感染した娘の自宅安静がこの土曜日までかな~って感じだったので

ほんとは外食したかったけど、おうちご飯で我慢。

Oisixでカニを注文してたのでカニ鍋をすることに。

実は私、あまりカニが好きではなく

理由は「食べすぎて飽きた」とか言うと

「なんて贅沢なっ!!!」の声が聞こえてきそうですが

いとこが海産物屋さんに務めてて、カニは「もらうもの」。

しかも常に家の冷凍庫にあほみたいにあるものだったので

いまいち有難味がなかったんですよ。

でもOisixのレビューであまりに絶賛されてたので

「出かけられないしこういうのもいいかな」ってついポチっ



子どもたちは「カニ食べるの初めて~」とハサミを見て大興奮。

「こんなに喜ぶなら注文してよかった!」と思いながら

「これって結婚記念日のカニでは?」と複雑な胸中。



そして食べ始めましたが。。。



もういいです

いや、おいしいんですよ。おいしい。

すごい身がしっかり詰まってていいカニさんでしたよ。



でもね。



子どもたちを食べさせるのに忙しくって

大人はちょっとしか食べられなかった―――

しかもカニ鍋した後ってベッタベタ

後片付けもめんどー

もし次食べたくなったらならば

外に食べに行こう。


同じカテゴリー(子どもたちと。)の記事画像
七草粥
サンタさん準備
MRT宮崎県キッズサッカー大会2010
絵本ワールドinみやざき2010
幼稚園作品展
おそろい!?
同じカテゴリー(子どもたちと。)の記事
 子どもたちの写真 (2011-01-19 09:51)
 七草粥 (2011-01-08 17:42)
 サンタさん準備 (2010-12-25 03:05)
 MRT宮崎県キッズサッカー大会2010 (2010-12-25 02:54)
 絵本ワールドinみやざき2010 (2010-12-06 09:26)
 幼稚園作品展 (2010-12-04 01:33)

Posted by SSサイズのフミ at 14:17│Comments(0)子どもたちと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カニを食す
    コメント(0)