2010年11月05日

手が使えないって不自由ね

まさか折れてるとは思いもせず

「打った2・3日後が一番痛いんよ。仕方ないわ」

とのんきに言い放ってた私と夫。

さすがに長女に申し訳ない…



という訳で

『長女ごめんねご奉仕キャンペーン』開催中。



第一弾は『餃子が食べたい』とのリクエストにこたえ

作ろうかと思ったけどさすがに昨日はばててたので

近くの餃子屋さんにて生餃子購入。

餃子ぱーちー開きました。



でも食べるのも片手、しかも利き腕が使えず

大変そうです~(´_`。)



着替えも一人じゃできないし

宿題も一生懸命だけど

「おかあさん、線が引けないから定規押さえてて!」

と一緒に。

鉛筆削り(うち手回し式なんで)もできない。



ランドセルも背負えないしね。。。

登下校もしばらく送り迎え。(´д`lll)

どどどどーするよっ!



本人はあっけらかんとしてるのが救いです。



洋服も半そでじゃないと袖が通らないけど寒い。

ギブスの方は隠れてるからいいんだけどね。

なのでご奉仕キャンペーン2として

緊急でアームカバー編みました。

編み目でかくて逆に寒くない!?

って感じですが本人は大喜び。

なのでま、いっか!?

あと2週間、頑張れ~



同じカテゴリー(子どもたちと。)の記事画像
七草粥
サンタさん準備
MRT宮崎県キッズサッカー大会2010
絵本ワールドinみやざき2010
幼稚園作品展
おそろい!?
同じカテゴリー(子どもたちと。)の記事
 子どもたちの写真 (2011-01-19 09:51)
 七草粥 (2011-01-08 17:42)
 サンタさん準備 (2010-12-25 03:05)
 MRT宮崎県キッズサッカー大会2010 (2010-12-25 02:54)
 絵本ワールドinみやざき2010 (2010-12-06 09:26)
 幼稚園作品展 (2010-12-04 01:33)

Posted by SSサイズのフミ at 08:55│Comments(0)子どもたちと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手が使えないって不自由ね
    コメント(0)